Odds and Ends- 65歳からの有相無相-

前期高齢者になった有象無象が日々の有相無相を書き留めていきます。

近鉄ライナーズ入替戦第1戦勝利

ジャパンラグビー リーグワン2022-23 入替戦 第1節 D1/D2 第1戦-3 浦安D-Rocks(D2 1位) vs. 花園近鉄ライナーズ(D1 12位)

大方の予想に反してリーグワン入替戦の第1戦で近鉄ライナーズが浦安D-Rocksに36‐14で勝ったことは昨日書きましたが、試合の方は後半の途中からしか見ていなかったので、今日はオテレ・ブラックのキックオフからイズラエル・フォラウのチップキックを竹田祐将がインゴールで押さえたノーサイドまで通して観ました。

前半10分過ぎまでま完全にD-Rocksのペースで最初のモールを押し込んだトライはオブストレクションがあったので解消されましたが、その後すぐにラックから出たボールを拾い上げたサミソニ・トゥアから飯沼蓮に渡って左隅にトライ、その後の難しいコンバージョンもオテレ・ブラックが決めて7‐0としました。しかし、スクラムで優位に立つライナーズが徐々にペースを掴んで点数を重ね、最終的には36‐14(トライ数 5‐2)でボーナスポイントもゲットする勝利となりました。

雨でボールが手につかずノックオンスクラムが多くなりスクラム劣勢のD-Rocksにとっては不運な展開となりましたが、やはり何と言ってもクエイド・クーパーが復帰したことが大きかった。大事を取って前半だけの出場でしたが、完全にライナーズペースとなる試合を作りました。来週の第2戦もよろしく(でも、ワールドカップのこともあるのであまり無理をしないように)お願いします。